So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

現状報告的なモノ [日常]

Twitterのつぶやきがメインになってしまったのでブログの更新が止まってしまいましたね:;(∩´﹏`∩);:

今は某刀の擬人化ゲームで審神者業を営んでいます、サービス開始時からやってますが楽しいです
リヴリーもそうですが、プレイする側が色々と考察したりする余地があるゲームというのは遊びの幅があっていいものですよね
そんな感じでお絵かきの方もそっち関係ばかりです…和風な世界観なので描いててとてもテンションが上がります
推しキャラは…ここ最近のお絵かきログが大体こんな感じなのでお察しください()
wa--.jpg





ううむ、久々のブログで何もなしというのも寂しいので一週間前に撮影した八重桜の写真でも…
住んでる場所が北の方なので撮影日は満開でした
RIMG6867.jpg

RIMG6868.jpg

RIMG6884.jpg

RIMG6890.jpg

さてさて、次回のブログ更新はいつになるでしょうか?


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

リヴ要素がほぼ絵しかない…よ(´Д`;) [日常]

すいませんすいません!生きてます!!><
最近仕事の方が忙しくて何をするにもあまり時間取れてないですorz

そんな中で某オンゲーのアプデ以降、友達がインするようになったので嬉しくてそちらに行ったりしてるものだからもう…←オイ
あ、そのオンゲーってのはぶっちゃけてしまうとファンタシースターオンライン2(略称PSO2)というゲームです
実はリヴリーより長くやってまして、GC版PSO以降から全シリーズをプレイしてるPSファンなのです
そして今月28日に地元でそのゲームのイベントをやるのでそちらにも参加してきたいと思っていますw

サクッとプレイキャラのご紹介

これが自キャラの…
これからもっふもふにされるダークファルスww.jpg
あ、間違えた…いや、間違ってはないけどチョイスを間違えたwww(ちなみに緑の鳥着ぐるみです)

これはひどいwww.jpg
はい、この奇跡的に空中で凍りづけにされちゃってるのが自キャラです…どうしてこうなった!!
この氷漬け状態ってたまに面白い格好になってるので凍った時はとりあえずスクショボタンw

pso20130702_053837_017.jpg やっぱり和服には刀が似合う!.jpg
さすがに不憫すぎるので通常時の画像も…和服最高です(´ω`*)
オンゲー全般に言えるんですが、どうしてもユーザーが男性ばかりになりがち=女キャラの需要が高い
なので女性服が贔屓され気味なのですが、最近は過去作品からのデザ移植で男性服も良い感じになってきてるので嬉しい限りです

リヴリーやってる方でほかのゲームの話ってあまり聞かないので、あまり興味ないかもですが
もしやってるよーって方がいたら嬉しいですねー
ちなみに自分はship4というサーバーでプレイしてます
某所ではよくship4は変人の集まりだ!とか言われてるけど気にしない!ww←
ガチ勢というヤツではなく、基本的に服や面白いモーション、アクセサリー集めに情熱を注いだり、仲間内でお馬鹿な事やったりしてますw



あ、それと凄く今更感があるんですが、進撃の巨人に嵌りそうな予兆が…w
アニメも漫画もまだ見てないのですが、考察まとめやピクシブを見たりしてて徐々に熱が上がって来てる感じです

で、早速描いちゃってる。進撃のリヴリー(微妙に字面と語呂が悪いw)
進撃パロ的なww.jpgビューン
コレ絶対後ろ髪と尻尾が立体起動に巻き込まれる…ww
ベルトがとてもけしからんと思います、男女共にこの格好って大丈夫なの?←

ちなみに資料はコレしか見てないのでグッダグダ(´Д`;)

ここ連日の作業用BGMはこれをループしてる状態。まさに中毒性有りですね
人気動画っぽいので結構重め…?コメがあっという間に流れてます
OP歌ってる人ってサンホラのあの人だったんですねぇ…なんか聞いたことあるなこの声とか思う訳ですよww


nice!(47)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

思いっきり地元ネタですが…w

ただいま地元では絶賛YOSAKOIソーランというお祭り開催中です
ちなみに自分は数年前からずっと追っかけやってますw
お祭りは水~日曜までやってるのですが、平日は普通にお仕事…
なので土日はデジカメ片手に半日ほどずっと会場で撮影してますwwww
動きのある被写体って撮り甲斐があって楽しいですよねー
普段雨天に見舞われることの多いYOSAKOIですが、今週はずっと晴れの予報なので嬉しいです

と、リヴリー一切関係ない話になってしまったので、個人的にツボな衣装を自キャラに着せてみるw
yosaフィヴ.jpg
こういう背中が開いた服って良いですよね(´∀`*)
ちなみに上半身裸で腹部にサラシを巻いた格好も好きです←

実はこのお祭り…衣装や踊り、音楽の現代アレンジの強いチームも多く、創作面において結構ネタの宝庫だったりしますw


nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

うちの子設定ページ作成中 [リヴリー 擬人化]

ここしばらく更新出来なくてスミマセン!
実は前々からやろうやろうと思って先延ばしにしていた、うちの子設定を現在進行形で作成しています
まだまだ未完成な状態ですが、ある程度は見れる状態になったので公開しようかと…

うちの子設定(仮)←こちらから飛ぶことが出来ます

実際に文章にしてみて気がついたのですが、生みの親本人がキャラ把握出来てない感がしますww
基本的に脳内で色々考えるのは好きなんですが、それをキャラとして固定するのがどうも苦手みたいです
なので↑の設定も修正されていく可能性が高いです(´・ω・`)
大幅な性格変更は無いとは思いますので、大体こんな感じの子なんだなぁ…程度に思っていただけたら幸いです





全然リヴリー関係ないですが、PS3のダウンロード専用ゲーム「風ノ旅ビト」が楽しくて仕方ありませんw
旅ビトさん可愛いです、ホントにww
音楽も風景も良いのでオススメですよー、出来るだけ事前情報は無いほうが楽しめます


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

【愚痴しかないです】うわぁぁぁぁやっぱり配慮足りてないよ運営…!!(泣

ただいま帰宅…ですが予想通り先行ボーナス間に合わず…最悪の気分です
嫌な予感してたんだよ…!絶対駄目だと思ってたけどやっぱりキツイ!!
深夜しか時間ない人いるっての分かってるんですかねー、運営側は('A`)
昨日ちゃんと交換出来れば間に合ってたのに…
っていうか間に合わせるために布とか課金で買っちゃったんですけど、どうしてくれるんですかって感じです(´・ω・`)
こんな事になるなら金返してくれよー!!!って言いたいです><

交換出来ない時間分だけ延長しとけばいいだろうっていう運営の対応にはため息しか出ないですもう…
今回の件に関しては本当に誠意とか配慮とか、色々足りてないと思いますよ、ウン…
てことでこれに懲りて今後はこの手のイベントでの課金はやめようと思います、っていうかやめたほうがいいって思いました

言いたいことだけ書いたので文章が支離滅裂な事になってるかもですが
結構ダメージ大きいので目をつむってやって下さい(´・ω・`)
nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

あとは交換するだけ!…なのに(´・ω・`) [リヴリー 擬人化]

すでにご存知の方も多いかと思いますが…現在不具合により豪華なこいのぼり以外への交換が不可能な状態となっています
交換パークの掲示板では運営からの書き込みがあり、先行ボーナスの期間延長をするとのことですが、どれくらいの期間になるんでしょうね?
不具合修正か?.jpg←交換パークに管理リヴが来てます
社会人も多いので延長期間の時間によっては納得出来ない人も出てきそうで怖いですね
自分の場合はあとは交換するだけの状態なので、せめて深夜帯まで延長されればと思います(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 以下ちょっとだけ背後注意絵

 

 

 

唐突に腐向け展開である←


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

拉致企画イラスト一枚完成です(^p^) [nice企画]

結構暖かくなって来ましたが、風が強かったり急に冷え込んだりとまだまだ寒い日が続いてますね

以前募集したnice拉致企画のイラストがようやく一枚完成しました!
自分としては割と早く描き上げる事が出来たのですが、それでもちょっとスローペースな気がしますね(´・ω・`)
今回お借りしたのはぺんじっとさん宅の亜茂君とヘスター君です
いきなり複数キャラ拉致となりましたが、とても素敵なキャラだったので楽しく描くことが出来ました!


 企画アイコン!<サムネ回避!



ぺんじっとさん宅の亜茂君とヘスター君
ぺんじっとさん宅亜茂君&ヘスター君.jpg
実は最初は亜茂君だけ描いていたのですが、後日ヘスター君も描きたくなって追加されちゃいました←
衣装と体勢の関係で亜茂君が大変けしからん事になってますゴメンナサイ

それと折角なので今回は線画も一緒にUPしちゃいます
自分の線画は下書きを直接描き直して仕上げちゃうので、消し残しや線がハッキリしてない部分があり
大変塗り絵に適さない仕様となってますが、良ければ色塗りの練習にドウゾ(´ω`)
↓ちなみにこれで原寸大です(もうちょっと小さくした方が良かったですかね…?)

ぺんじっとさん宅亜茂君線画.png


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice拉致募集終了しました

前の日記で募集していた拉致企画ですが、思ってた以上に沢山の方が押してくださって感謝感激です!
ただ何名か設定ページ的な場所や、イラストがないところもあったので
そういった方々の所は残念ですが、今回はご縁が無かったと言う事で…(´・ω・`)
(もしかしたらniceのお返しとかそういった方々なのかもですね)

イラストの更新はいつになるかわかりませんが、出来るだけ多くの方のキャラを描いていけたらなぁと思います


余談ですが、タイミング悪く仕事の方がバタついてまして、これまた遅延に拍車が掛かりそうです…!(´;ω;`)
GWなんて…!!GWなんて無かったんや…!!



拉致企画-途中経過001.jpg
ちょこっとだけ進捗状況
これだけぼかしておけばわからない…かな?←
描けるウチになるべく作業を進めていきたいものです(´ω`)
nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

プロフ用の絵をチマチマと…(nice拉致企画とか) [nice企画]

ちょっとずつですが、うちの子設定用の絵を描き進めています。
とは言え実の所うちの子達って、皆細かい設定っていうのが無いのですけれども…(´ω`)

プロフ用フィヴa.jpg

↑現在の進行状態。フィヴ絵完成、スニェークのプロフ絵を作成中





【画力とモチベ向上の為に、貴方の子拉致させて下さい企画】
タイトル長い…(^p^)


今まで「自分なんかがやっても良いのか…?いや駄目だろ!!
と散々悩んでいたnice拉致企画をやってみたいなぁと思っております
実は他所様の拉致企画を見かける度にウズウズしてました(´ω`)←


とはいえniceを押してくれた全員を…とはいかないと思うのです
それも踏まえていくつか注意事項を上げていこうと思います


諸注意

大変申し訳ないのですが、niceを押したら必ず描く、とはいかないと思います
わが子の絵と同時進行なうえ、普段から超スローペースなのでorz

そして、自分の画力にはかなりムラがあるので、期待してたのより変な仕上がりになる可能性もあります
(これに関しては予め謝罪しておきます、スミマセン)


拉致する子はこちらでランダムに選ばせて頂きたいと思います
直感で「この子描きたい…!」と思って描いた方が良い出来になると思うので…(´ω`;)

でももし「是非この子を描いて欲しい!!」という方が居ましたら、コメントで設定画のURLを貼って貰えれば
なるべく、なるべく!優先的に描いていきたいと思います←
設定やその方のブログを見ていて、カップリング絵が多いなぁと思ったのに関してはペアで描いたりする可能性もあります
CP絵をご希望の場合、その事もコソッと書いてみると描くかもしれません
ちなみに自分はBL、GL、NLどれもバッチコイです(^p^)
もし今まで自分と関わった事が無い方でも、気になりましたらポチッと押してやって下さい


なんか余計なことばかり語って、結局わかりにくくなっただけな気がするので要点だけまとめますね

・niceを押しても必ず描くとは限りません
・スローペースなのでいつ完成するかも未定
・拉致する子はコチラの判断で決定します(この子を!っていう場合はコメントにて)
・場合によって複数名拉致る可能性有り
・また、複数名拉致の場合はCP絵っぽくなる可能性もあります(一応相手側のブログを見て判断します)


完成した絵に関してはご本人様に限り、煮るなり焼くなりお好きな様にして下さいませ!
気に入らなかった時はゴミ箱にポイっと…そっと無かったことにしてやってくださいw


また、如何せん初めての企画の為、後で注意書きを変更する可能性もあります
その際には追記編集した事を書いた日記を、新たに上げたいと思います


ではでは、皆様のご協力をご理解の程、よろしくお願いします!




「こんな企画で大丈夫か?」

「大丈夫だ、問題な(ry」



niceの受付終了しました!たくさんのniceありがとうございます(´ω`*)
ある程度消化出来たらまた募集するかもです


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ようやく外見が決定したので初お目見え [リヴリー 擬人化]

アーノルド.jpg
左がArnold(アーノルド)、右が隻斗です


名前:Arnold(アーノルド)
性別:男
種類:フィンク
名前の由来:ゲルマン語の「統治者、鷲」のドイツ語形

名前に見合うようそれなりに身なりの良い感じにしてみました
サリチェと同じくらいの年齢ですが、かなりのしっかり者
隻斗含め軍の指揮を出したりもしています
毒舌ではないが結構ストレートな物言いをするので、周りから怖がられたりしてる
(そして本人もちょっとそのことを気にしてたら良いと思う←)

名前:隻斗(せきと)
性別:男
種類:ヴォルグ
名前の由来:特になし、強いていうなら漢字それぞれの意味が好きだから

見たまんま軍所属。頭も良く実力もあるのでそれなりに高い地位に身を置いているが、本人はどこ吹く風
やりたいことや興味のあること以外には労力を使いたくないと思ってる
いつも笑みを崩さないタイプのポーカーフェイスで、基本的に何を考えてるか読めない
アーノルドがお気に入りのようで、側近か?っていうくらい側に居たりする
…実は平均より若干痩せ型なのを気にしてるらしい

フィヴリード、サリチェ、スニェークとはまた別の陣営所属と言った所でしょうか
(別に敵対してるとかそういう訳ではないんですけどね…)


もう一枚フィヴリードを描いた絵があるのですが…
艶漢という漫画を読んだ後で描いた所為で肌色成分が高めなので畳んでおきますw

肌色注意です!あと背後にも(^p^)


nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。